sábado, 22 de marzo de 2008

バレンシア の 祭 り"Fallas"



こんしゅう バレンシア に 祭り が ありました。 まいねん は この 祭り を します。

Fallas に 花火 と "mascletas" が あります。

私 は Mascleta あまり 好きじゃない ですが 花火 は 本当に 好き です

この 水曜日 おとうさん と はたらきました そして 花火 を みなかった けど おとうさん 私 に 50€はらいました だから たくさん マンガ を かいます。


Fallas に たくさん がいじん バレンシア に きますだから あまり あるけない ¬¬

では みなさん バレンシア の インフォメーション を みて ください:
http://en.wikipedia.org/wiki/Falles

Mascleta:
http://es.youtube.com/watch?v=5UXVQkpc0pc

花火 :
http://es.youtube.com/watch?v=9Ru7mO2cejo
http://es.youtube.com/watch?v=IKofuYxBXqU
http://es.youtube.com/watch?v=wANgTH3KIzI


花火 は きれい ですね。

んん わすれました。。。。私 は バレンシア語 が だいきらい 笑。

じゃ またね